読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もふもふTAKURAMIブルワリー

84世代、新卒で10年勤めた会社を退職し、発酵醸造の道を歩み出した“ふぁーびー”のブログです。発酵はもちろん、生き方・キャリア・子育て・NPO…様々なテーマについて気ままに綴っていくブログです。

かーなーり、お久しぶりです。

ふぁーびー 雑感 生き方&働き方

こんばんは。
もふもふTAKURAMIブルワリーのふぁーびーです。
(久しぶり過ぎてログインに時間がかかってました)
みなさんお元気でしょうか?

なんとまあ2015年ももうあと4か月なのですね。
実はこのブログをはじめてすぐに僕以外の家族がインフルエンザにかかり、なんだかんだしてるうちに引っ越しがあり、ネット環境を整えなければと、なんだかんだしてるうちに、いつの間にか時が経ってしまいました。
スマホでも更新できるのにしなかった、のは結局めんどくさかったのでしょうか。
い、一応アナログに10年日記だけは続けています。

さて、どうして今回また書き始めようかと思ったかというと、完全にノリです。
つまり、ふたたび私のバイオリズムが巡ってきたようです。



今振り返ると、このブログを立ち上げようとしたというと大げさですが、
夫婦名義のブログを書いていこうと意気込んでいた時の思いってなんだったのか。
やっぱり今を自由に生きていきたい、残りの人生悔いなく生きたい、という思い。
家族で自分たちらしい選択をしていきたい、それぞれの思いを大事にしたい、
色んなものがあったのだと思います。

今月で娘が3歳、私が31歳、妻は…になります。
いろいろと未来について考えてしまう時期と言われています。
私の場合は昔からかもしれませんが。

まさにあせってるんですね。
31歳を前に。

思い詰めてしまって、本来の自分の力を出せないのが一番もったいないのですが、真剣と深刻は違うといわれますが、まさにです。
ずーっと暇があると考えています。情報をあさりまくっています。
実はちょっと考えすぎて脳の力がいい意味で抜けてきたような感じです。
前向きになってきました。
ピンときたものには直接足を運んで会いに行くことにしています。
早速夏休みは岐阜に行ったり、長野に行ったり、面白そうなイベントがあれば参加したり、今度は鳥取…??

f:id:mofux2takurami-brewery:20150904072117j:plain

f:id:mofux2takurami-brewery:20150904072206j:plain

とりあえず思いついたことがあるとすぐスマホEvernoteに書き留めるので、自分の整理のために書き残していきたいことがたくさんあるので、当面はそんな考えをまとめる投稿を続けていきたいと思います。

それでは今回はこの辺で。