もふもふTAKURAMIブルワリー

84世代、新卒で10年勤めた会社を退職し、発酵醸造の道を歩み出した“ふぁーびー”のブログです。発酵はもちろん、生き方・キャリア・子育て・NPO…様々なテーマについて気ままに綴っていくブログです。

あおむろひろゆきさん。

こんばんは。

最近あおむろさんという方のつぶやきや4コマ漫画を見ては一人でにやにやしたり吹いたり爆笑したりしています。

spotlight-media.jp

 
 

 

どうしてこんなにハマるのか。
マジで共感の嵐だからです。
お子さんを持つ親御さんはみな、ハマると思います。
特にパパ目線なので余計ですね。
何回も読んだはずなのに、何度も、何度でも共感します。
さっきも電車の中でめっちゃ吹きそうになってそれをこらえようとして結局めっちゃ怪しい表情になりました。

 

ただ吹くだけじゃなくて、改めて子どもを愛おしく感じさせてくれます。
普段、必死に向き合えば向き合うほど、忘れかけるんです、どうしても。
感情的に怒ってしまったり、
『危ない、汚い、ダメ、早く』というワードをつい、言ってしまう。
すぐ、反省するんですが、なかなか忙しくしてたり、疲れてたりすると余計に余裕を持って応じれなくなります。

 

なので、ホントにたまにあおむろさんのマンガやつぶやきを読むと、ホッとするというか、そうですよね!と叫びたくなります。ホントに素敵なパパだなって思います。私も娘にとって、最高の親でありたい。

 

それにしても、いつもありがとうです。
あおむろさんにもし出会えるなら直接お伝えしたいですね。
本買ってしまったけど、サイン会あったらもう一度買いに行こうかな。

www.amazon.co.jp