読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もふもふTAKURAMIブルワリー

84世代、新卒で10年勤めた会社を退職し、発酵醸造の道を歩み出した“ふぁーびー”のブログです。発酵はもちろん、生き方・キャリア・子育て・NPO…様々なテーマについて気ままに綴っていくブログです。

10数年ぶり、憧れの女性との再会はやっぱりすごかった。

おはようございます。ふぁーびーです。
特に何かの役に立つかどうか分からない徒然日記をいつも?お読み頂きありがとうございます。
私のライフログ的な要素が強いのでアクセス数をどうとかというものでもないのですが、こうして自分が生み出した言葉を受け取ってもらえるということは本当に有り難いことですし、それができる現代のテクノロジーはすごいって思います。


発酵盛
f:id:mofux2takurami-brewery:20151127081145j:plain


発酵醤油ラーメン
f:id:mofux2takurami-brewery:20151127081214j:plain


さて、昨日は僕の人生を変えたというか方向性に非常に大きな影響を与える“起点”となった方と10数年ぶりに再会しました。

高校2年生、17歳の時に出会った、憧れの女性。当時カッコいいなって思ってたその人は、全然変わってなくて、むしろ輝きを増してました。



この10年間何が起こってたのか、ここ最近ある種の流れを引き寄せている話など色んな話をし過ぎましたが、やっぱり全ての出来事には意味があるんだな、とか、どうしてこのタイミングで再会したのか、とか。
なんか怖いくらい自分の思いとは別の何かが動いてるようなそんな時間でした。

とりあえず京都高雄病院と発酵食堂カモシカさんには近日中に行ってきます。

あとは、気になるキーワード的には、

カイロプラクティック
キネシオロジー
宝物ファイル
世の中はどんどん変わる(お金、仕事、国際情勢…)
クリエイティブ
食にかかわりつづける
発酵、農業、ビール
生きてるだけで価値がある
ありのままの自分
やりたいこと、楽しいこと、付き合いたい人たちと生きていく
僕の特性
天然でできること、やっていること
ひょうきんさ、アイスブレイカー
調停者、中立、潤滑油
頼られやすさ、巻き込まれやすさ、だいたい器用にこなす
情報発信好き、おせっかい

何か、今自分がここにいる流れ、これから先の流れは間違ってないな、って思える、そんなひとときでした。
また年明けにも会う予定を交わしたので、2016年もワクワクな1年になりそうです。

ちなみに写真は昨夜の会場となった『京都祇園 しょくどう照」』さんの発酵食たち。発酵専門店。今度行ったら日本酒もぜひ。
http://gion-terasu.jp

もやし屋『菱六』さんとの繋がりもこれから深まっていきそうですし、僕の人生醸されていきますね。
http://rassic.jp/content/2430

http://www.foodwatch.jp/strategy/screenfoods/51032

それにしても、やっぱり“誰とどこで何を食べるか”が重要ですね。今後もこの組み合わせに着目していきたいと思います。

それではまた。ばい!