読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もふもふTAKURAMIブルワリー

84世代、新卒で10年勤めた会社を退職し、発酵醸造の道を歩み出した“ふぁーびー”のブログです。発酵はもちろん、生き方・キャリア・子育て・NPO…様々なテーマについて気ままに綴っていくブログです。

通勤電車に揺られながら、何か消耗してるよ。

f:id:mofux2takurami-brewery:20151208075220j:plain

一歩先の言語化。

http://tsunagiya-nariwai.com/2015/12/07/post-1578/

自分が描きたい、もしくは描かざるを得ない未来に世の中が向かっているのだろうと何となく感じてるのは確か。
ここ3ヶ月は特に今まで以上にもがいてますね。ぜんぜん足りないけど。
それにしてもこの方の他の記事も含め引き込まれます。

正解はないのは分かってるけど、焦ります。それに対して焦らないでもイイと理解してる自分といやいやもっと焦ろうよという自分。焦るというよりもっと自分がのめり込みたいことにどんどん溺れていけばいいだけなんだけど、こういうこと言いたくなるんですね。弱い。

そして、この自分(たち)のブログ、夫婦名義のブログといいながら私ばかり投稿してますが、それは妻が仕事に家事に育児に大変ということの裏返しなんですね。私も何もやれてないことはないですが、アンバランス。もちろん妻の仕事は忙しそうですし、それも大きいとは思いますが、きっと落ち着いて考えたり、言葉にする時間を作るところまでいけてないというか、私がもっと協力しあっていかないといけないというか。

もちろん今の時点で豊かだと思いますが、やっぱり一歩抜け出したいのはお互いに分かってるんだけど、今の生活リズムの中で作り切れてない。

周りに翻弄されてるのかな…

それにしても、この繋ぎ屋さんたちの行く末、とても気になります。

すみません、弱音?を吐いただけの文章ですが、以上です。