読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もふもふTAKURAMIブルワリー

84世代、新卒で10年勤めた会社を退職し、発酵醸造の道を歩み出した“ふぁーびー”のブログです。発酵はもちろん、生き方・キャリア・子育て・NPO…様々なテーマについて気ままに綴っていくブログです。

体から送られてきたメッセージ!そろそろ本気で大事にしてあげないとヤバいかも。

おはようございます、ふぁーびーです。

f:id:mofux2takurami-brewery:20151224072937j:plain
by 19melissa68

先日久しぶりに、ダウンしました。
明らかに体調が優れません。
お腹の左下、背中の左下に痛み…
体温計で測ると普段低体温なんですが(そもそも近年平熱が35℃台っていう時点でおかしい)36度6分。ちょっと熱い。


夜間の病院、救急診療へ。
もう一度体温測ると37度。
結果、予想通り原因は不明。
消化器系がやられている?
色々あって前日に暴飲暴食の限りを尽くしたことがきっかけか…

即、検査とか、入院まではいかないレベル、というかまだわからないもしくは潜伏期間?など、ちょっと大げさだったかなぁと思いつつ、しかし頭に謎の鈍痛があったり、何となく体からのシグナルを感じるのは感じるのですが…。
とりあえず整腸剤で様子を見ることになりました。
今のところ大丈夫そうです。
何だったんでしょうか…。
matome.naver.jp


低体温、軽く調べてみるだけでも、何だかヤバそうですね。免疫力の低下だの、何やらこのまま放っておくにはちょっと…
生活習慣、食生活、運動不足、精神的ストレス…具体的にどうしたらいいのか!ってなっちゃいます。そりゃ体に良いものを摂取したり、適度な運動、ストレスを溜め込まないようにする、ってことですよね。

今度予約する高雄病院さんでどんな治療を施されるのか、どんなアドバイスがもらえるのか、楽しみです。

それでは!