もふもふTAKURAMIブルワリー

84世代、新卒で10年勤めた会社を退職し、発酵醸造の道を歩み出した“ふぁーびー”のブログです。発酵はもちろん、生き方・キャリア・子育て・NPO…様々なテーマについて気ままに綴っていくブログです。

魔法詠唱。完璧なんて無理なんじゃ!

ちょっと忙しくなったり、書いてても中身薄いなーと思い出したら筆が止まりました、ふぁーびーです。



f:id:mofux2takurami-brewery:20160308081517j:plain
久しぶりの鴨川
ここのベンチでずっと寝そべりたい



じゃあ時間あったら濃い記事かどうかというとどうかと思いますが。

それはさておき。

昨夜から今朝にかけて、またやつがきました。

●単純にお金のこと
●求められてる・期待されてるんだろうな、ということと自分が描こうとしていることとのギャップが大きいこと
●結局何もしてないじゃんと思ってしまうこと

これらがブルーマンデーとか体調不良のタイミングで重なるとしんどいですな。

そういうときは、

完璧なんて無理なんじゃ!

と心の中で叫ぶのです。
完璧なんて無理なんじゃ!

ということが言いたかったのです。自分に。
いつもTwitterにつぶやくのですが、誰も見てないであろう、けど見られるかもしれない、というか後から見返すときに便利なこの場所に書き記すのでした。