読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もふもふTAKURAMIブルワリー

84世代、新卒で10年勤めた会社を退職し、発酵醸造の道を歩み出した“ふぁーびー”のブログです。発酵はもちろん、生き方・キャリア・子育て・NPO…様々なテーマについて気ままに綴っていくブログです。

キワモノ島とはなんだったのか。

思いついたことそのまま書いてます。

f:id:mofux2takurami-brewery:20160907193302j:image
 (ちなみに島で食べたお好み焼き)
 
今回、超簡単に言えば、
人生は変えられるかも
と実感できたことが大きいのではと。
(え、なんのこと?という方は直接聞いてあげてくださいね)
 
そして、一番不思議なのは、みんなの前で宣言したことで、完全に『そうだったんだよな、これで突き進んでみよう』となったのはなぜか、ということ。おばあちゃんのことも確かにタイミングだったのかもしれないけれど。それにしてもですよ。やっぱりあのキワモノ島の雰囲気は何かを決心させるのに、背中を後押しするチカラに満ち溢れていたということか。実際海に飛び込んだし。奇跡的なメンバーとの組み合わせ、出会い。
 
もちろん、宣言通りにすることが自分の幸せ、家族の笑顔に繋がるかどうかはそうとは限らない。あくまでもプランAとして動かしてみる、という感覚で、あらゆる可能性を排除せずに選択肢、新たな別のプランを立てる余地も残しておかなければ。
 
と言いつつもシンプルに考えると、『あれ、この展開面白すぎ』といった感じ。今後のキャリア展開として、一つの場所に留まらないとしてもどうなるか分からない刺激に満ち溢れそう、そんな予感も。
 
とりあえず『やれることはすべてやりきる』ということで。やらないのに諦めたり、うだうだ悩むのはもうやめにしたのであります!