もふもふTAKURAMIブルワリー

84世代、新卒で10年勤めた会社を退職し、発酵醸造の道を歩み出した“ふぁーびー”のブログです。発酵はもちろん、生き方・キャリア・子育て・NPO…様々なテーマについて気ままに綴っていくブログです。

ずっと気になっていたカレー屋さん


f:id:mofux2takurami-brewery:20170227000125j:image

 

そういえば先斗町に「薬膳カレー」のお店があって、ずっと行きたかったことを思い出したので行ってきました。

 

先斗町ってあんまり行き慣れてはいないのですが、ふっと路地の奥に進んでいくのってドキドキしますよね。

 

お店は雨も降っていたためか私ひとり。
店主さんおひとりで、2年前にOPEN。
もともとは全く別のお仕事だったということで、どこか共感してしまう自分…

 

お野菜と38種類のスパイス、そして添加物やお肉など一切使わない、ベジタブルカレー。

とっても優しい味わい。
なのに、後からスパイシーさが追いかけてくる。
でも引っかかる辛さではなくて、じんわり汗をかく程度です。

 

セットのハーブティーにはYogiのチャイルイボス。

 

写真は…撮り忘れました。
けれど、店主さんとのお話が楽しくて。

スパイスや発酵、健康のこと。
これからのチャレンジについて。

こちらのお店で私の造ったビールを飲めるようになったらとっても面白いですね、みたいなお話も。

 

またぜひ行きたいお店の一つになりました。

おいしかったです。
ごちそうさま。

 

 

先斗町 薬膳カレー