読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もふもふTAKURAMIブルワリー

84世代、新卒で10年勤めた会社を退職し、発酵醸造の道を歩み出した“ふぁーびー”のブログです。発酵はもちろん、生き方・キャリア・子育て・NPO…様々なテーマについて気ままに綴っていくブログです。

2016年に何が起こったのか 予告編

ふぁーびー 生き方&働き方

『もーーー濃すぎるのよーーー!!!』
f:id:mofux2takurami-brewery:20170308080607j:image

 と叫びたくなるくらい、人生充実、あまり悩まなくなってきた32歳、ふぁーびーです。

 

これまで、2015年以降の世界という謎のシリーズを綴ってきたのですが、いよいよシーズン2といいますか、2016年以降の世界が始まります(もう2017年始まって2ヶ月以上経ちましたが)。

 

昨年2016年は本当に多過ぎるほどの出来事が起こり、2015年もそうですが、本当に起こったことを詳細に全て記述できるわけもなく、またしたところで、読み手のみなさんはもちろん、自分に対しても「本当にそれがあったからこうなの?」というのが言い切れるかどうかは分からない、と思っています。


備忘録ではありつつも、こうして文字に起こすことで、少しでも客観視でき、次への原動力になればいいなと思っています。


というわけで、2016年に入ってからを振り返ると…

 

①第2子の出産・育児

②こうじづくりワークショップ

③京都地ビール祭り

④謎の落ち込み

⑤キワモノ島

⑥Aプラン(鳥取移住計画)

⑦Bプラン(丹波篠山移住計画)

⑧退職願

⑨職人への道とワークライフバランス


です。


①は分かりやすい大イベントですね。⑤はタイトルからして謎ですが、これに参加したことで人生思い切りました。


と、こんな感じで今回は予告編としまして、次回以降少しずつ激動の2016年を記録していきますね。