もふもふTAKURAMIブルワリー

84世代、新卒で10年勤めた会社を退職し、発酵醸造の道を歩み出した“ふぁーびー”のブログです。発酵はもちろん、生き方・キャリア・子育て・NPO…様々なテーマについて気ままに綴っていくブログです。

ふぁーびー2015。

「“ニヤリ”プロジェクト始動」

  

f:id:mofux2takurami-brewery:20141226054533j:plain

 

おはようございます!

ふぁーびーです。

 

そうなんです。

昨日、自宅にサンタクロースさんが来訪してくれました。

娘は意外にも号泣することなく、一緒に記念写真を撮るくらい、

なかなかの強者振りでございました。

おそらく、日々、いろーんな所に親に連れられて、

濃ゆい人々達との交流に慣れていたからではないかと分析しています。

 

 

さて、タイトルにあります「ふぁーびー2015」、

このタイトルから分かりますように、来年といいますか、

別に来年を待たずして始めていることがあるので、発表しておこうかと。

 

キーワードは、

「ニヤリ」

です。

振り返れば、僕は「悩み続けてきた男」であったわけで。

「やりたいこと」をずっと探してきたわけで。

で、結局見つかりそうで、見つからない、形になってこなかったわけで。

一瞬「これか!」と頭の中で閃いても、納得する行動まではいかず、

結局「うーん違うかな」と頭の中で完結してしまいテンションが急降下。

その繰り返しでした。

どこかで「これ!」というのが見つかったら、あとは自動的に情熱を注いで

自動的に行動が生まれていって、ゆくゆくはカタチになっていくものだと。

 

それは、違うってこともわかってました。

頭では。

なので、すでにもう軌道修正していますが、要は、

「とにかく動いてみてやってみる」ことを優先するということ。

これも前から言ってた!

 

でもでもでも、本人は気が付いていませんが、

実はやってきたこと、たくさんあります。

でもまだまだ足りない。

そこで、2015年は強化月間、さながらにテーマを決めました。

「もしかして、これ面白いんじゃね?( ̄▽ ̄)(ニヤリ)」というフィーリング、

これを大事にして、「( ̄▽ ̄)ニヤリ」とするようなプロジェクトを、

どんどんやって報告していきたいと思っています。

いくつかもうアイデアは出ていますが、あえて全ては披露せず、

「やりました!」「何月何日にやります!」とか確定させたことだけを、

発信していきたいと思います。

 

ちなみに「ニヤリ」って「Nearly」、

つまり「もう少しで」とか要は「近づいてる」様を表す言葉。

僕にとって、もしかしたら「ありたい自分」に向かって、

ぐんぐん進むための起爆剤に、なってくれるんじゃないかと期待しています。

 

とまあ、どうやらふぁーびーはニヤニヤすることが多くなりそうですが、

誤って通報されないように、気を付けるという事で宜しくお願いします。

 

それではまた!