読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もふもふTAKURAMIブルワリー

84世代、新卒で10年勤めた会社を退職し、発酵醸造の道を歩み出した“ふぁーびー”のブログです。発酵はもちろん、生き方・キャリア・子育て・NPO…様々なテーマについて気ままに綴っていくブログです。

10年の計は元旦にあり?

あけましておめでとうございます!

2015年もよろしくお願いします。

 

さて、昨日は久しぶりに妻が更新してましたね。

抱負をまた語るそうです。どんなのか楽しみですねー。

僕の方も抱負といいますか、

前回話したニヤリ( ̄▽ ̄)プロジェクトの一つを発表します。

それは、

 

f:id:mofux2takurami-brewery:20150101122909j:plain

 

です。

以前から興味があって、調べていたのですが、

この10年はこのダイアリーと付き合っていこう、と決めました。

1日3行なので、なんとか続けてみようと思います。

妻と2人で書いていくのもありかもしれません。

子どものことが中心になるのかな??

 

また、2015年を過ごす上で大事にしたい基本方針を発表します。
今年から、といいますか、これからずっとなんですが、
それは、「やりたいことを“やりたいことリスト”に載せたままにしない」です。
結局やるやる詐欺になってしまいがちなんですね。
やるやるといって結局いろんな理由をつけてやらない。
載せただけで満足してしまう。

 

なので、もうとにかく「載せる」前に行動を起こしてしまう。

もっと言えば、日付を決めたり、

誰かのハートに火をつけることができればなおいいかと。

僕自身、すごく怠惰な人間なので、自動運転のように流れができた方がいいので、

あの日が来たら、言い方はおかしいですが、

「やらなければならない状況」を作ってしまう。

誰かが僕のために時間を割いて関わってくれると応答しないわけにはいかない、

そんな状況をあえて設定してしまう。

とにかくやること。

今までもずっと言っていましたが、これを実践していきます。

 

ひとまず1月29日(木)の7時からとある企画が京都でありますので、

その情報については改めてリリースさせてもらいます!

それではまた次回をお楽しみに!