読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もふもふTAKURAMIブルワリー

84世代、新卒で10年勤めた会社を退職し、発酵醸造の道を歩み出した“ふぁーびー”のブログです。発酵はもちろん、生き方・キャリア・子育て・NPO…様々なテーマについて気ままに綴っていくブログです。

発酵スペシャリテ×無農薬、無化学肥料、堆肥栽培野菜のマリアージュしてみました。

発酵 ふぁーびー 農業

こんにちは、ふぁーびーです。

f:id:mofux2takurami-brewery:20151216073030j:plain

先日富山の先輩からもらった、特製手前味噌&コチュジャンをミックスさせて、岐阜のFarm Rootsさんの里芋にトッピングしてみました。

当たり前ですが、旨い!!!

妻の調理加減も手伝って、ご飯が足りなくなるくらい危険なアイテムとなりました。
太りますね、はい。


この料理が食べられるのは、今のところ私の家だけなわけです。
それってまぁ別に大したことないかもしれませんが、実はすごいことかなと思いました(どっちやねん)。

熟成された巧みの逸品、のマリアージュ
こうした出合い、もっとたくさん造りたいです!

今度は先輩の特製醤油麹を使って、私の得意料理“チャーハン”を完成させようと思います。こんなに食とか料理に関心が高まることになるなんて、誰も想像つかなかったのですが、楽しいですね、はい。

Farm Rootsさん

Farm Rootsの笠置山麓野菜のつくりかた

https://m.facebook.com/farmroots/


昨年旅先のゲストハウスでお会いして、今年家族そろっておうちまで遊びに行った、そんなご家族がされている“Farm Roots”。(その節は大変お世話になりました)

みずみずしさ、香り、市販のものでは味わえない、旨み。

とても手の込んだ、たくましく、優しいお野菜でした。
そして、気づくと全て消費してしまいました…!!
写真なぜ撮らなかった…!!

というわけで、次回までお楽しみに!(笑)
Farm RootsさんのブログやFacebookページにて、普段の農作業の風景や岐阜は恵那の大自然を手のひらの中で仮想満喫できます。ぜひご覧ください。
あ、これから始まる定期購入オススメですよ!

以上です。それでは!