もふもふTAKURAMIブルワリー

84世代、新卒で10年勤めた会社を退職し、発酵醸造の道を歩み出した“ふぁーびー”のブログです。発酵はもちろん、生き方・キャリア・子育て・NPO…様々なテーマについて気ままに綴っていくブログです。

妻からの指摘と分析。

おはようございます、ふぁーびーです。

f:id:mofux2takurami-brewery:20151222074910j:plain

妻へのインタビュー、について日々試みようとするのですが、常に娘に間に入られて邪魔されてしまいます。話に加わりたくなっちゃうのかな?可愛いーーー!

というわけで、昔、妻に逆に私について『こうゆう人間だよね』という話があったので、掘り起こしてみました。

ふぁーびー(31)とは。


楽しませようとする
懐に飛び込むのが得意、人懐っこい
好奇心旺盛
人と会って話をするのが好き
フットワークの軽さ
文章を書くのが得意
口がうまい⇒相手に期待を持たせやすい
調子に乗ってビッグマウス
盛り上げるのが得意
仲裁とか仲介は得意

割といいところをほめてもらっていたんでしょうねえ。
個人的には、
⇒その場限りの盛り上げ係
⇒一期一会の盛り上げ係
⇒場づくりにおける瞬間湯沸かし器
だなって思ってます。
最近沸騰してないな。

あとは、意外に決断力なさそうで、判断力があったり、その場で解決できることもあります。

ここからは、自己分析の“弱み編”。

広くて浅い、中途半端。
熱しやすく冷めやすい、飽きっぽい。
資格が持ってない、運転免許とけん玉と英検だけ
専門性なし。
完璧にしようとすることで、完璧から離れていくことに気づかない。
考えすぎてしまう、考えようとする。

これらをよく、
「長所にするには?」
という流れがありますよね。
結局あんまりしきれないことに気づき始めたので、
もう「長所をもっと超長所にする」方に力をさくようにすることにしましたよ。

結論、行動しまくることですねえ。
このブログも一つの行動です。
止まったら負け、的なゲームとして楽しんでいきます。
行動しなかったらネタ枯渇しますから。

以上です。それでは!