読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もふもふTAKURAMIブルワリー

84世代、新卒で10年勤めた会社を退職し、発酵醸造の道を歩み出した“ふぁーびー”のブログです。発酵はもちろん、生き方・キャリア・子育て・NPO…様々なテーマについて気ままに綴っていくブログです。

2015年までの世界について

どこまで振り返るのか、ってくらい振り返って話を進めていこうかとも思ったのですが、現代に戻ってこられない気がしたので、超スピードで端折りまして、2015年までの自分について超簡単に記してみます。

 

f:id:mofux2takurami-brewery:20170227002142j:image


これまで生きてきた32年間、今もそうですが、本当に素敵な出会いの連続でした!

学生時代からも地域の様々な活動に参加をし、世界の広さや、人生のロールモデルとなるような方たちと触れ合ってきました。

 

ただ、周りに自分らしい生き方・働き方をしている人がキラキラと輝いて見える一方、自分はやりたいこととか夢とかないなぁ、とりあえず生活があるから、それなりにお給料ももらえるし、休みももらえるサラリーマンを続けよう、続けるしかない…と、人との繋がりは充実している故になおさら自分の進む道について、満足できない日々が続いていました。

 

結婚もし、子どもも産まれ、余計に冒険はできないんだ、とも思い込んできました。

 

しかし、2年前から少しずつ、その日々に変化が生まれはじめたのです。

 

つづく